ごあいさつ

活動レポート

2023-10-26 17:00:00

宮城県トラック協会石巻支部様より、この度寄付金を賜りました。

この寄付金は先日行われた「いしのまき大漁まつり」で、物流・運送業界において深刻な「2024年問題」と併せ、フードバンク活動の周知を行って頂き、祭りに来場された沢山の市民の方や、観光客のみなさまより寄せられた善意としてトラック協会様を通じて寄付されたものです。

当法人の活動においても、原油価格の高騰により車両の燃料費や光熱費の上昇を受け、当初の事業予算を大きく補正しなければならない状況でもありましたので、今回のご寄付は非常に有難く、是非とも有効に活用させて頂きたいと思います。

宮城県トラック協会石巻支部の皆様、また「いしのまき大漁まつり」にご来場され、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます!

 

トラック協会寄贈.jpg


2023-10-18 11:00:00

今年6月12日に移転リニューアルした宮城日野自動車石巻営業所で、先週末開催した「宮城日野トラックフェス」でフードドライブを行い、集まった食品をお届けに来てくださいました。

地域の企業に協力を頂けることに感謝申し上げます。

お預かりした食品は行政等を通し「食に事欠く世帯」への支援に適切に活用させて頂きます!

 

IMG-4182.jpg

 

IMG-4185.JPG

 


2023-10-06 11:42:00

フードバンク活動について関心を持ち、ヒアリングに協力したことをきっかけに地元学生がボランティアとして活動に参加してくれています。

参加してくれているのは石巻専修大学人間学部人間文化学科4年の佐藤さん。

食品ロス削減や生活困窮課題など地域課題解決に地元の学生が興味・関心を持ってくれることは大変、嬉しく思います。

フードバンク活動には行政や企業、市民の他に学生の関わりが不可欠と思います。今回の活動参加を将来に活かせることを望みます!

 

unnamed.jpg

 

unnamed (1).jpg

 


1